QLOOK ANALYTICS



スリップダメージ拡張

BMSP第三弾「スリップダメージ拡張」です。




今回はスクリーンショットありません。無理です。


ようするに毒とかで毎ターンダメージ受けますね、あれの拡張です。


スクリプトのページ






VXの生の仕様だと、正直作ったことないんでわからないんですが、


HP割合ダメージ?しかも割合一定しかないんですよね。




というわけでHP,MPへのスリップダメージ&回復


しかも固定値&現在HP,MP割合&最大HP,MP割合で設定可能です。




また、これらを組み合わせることも可能


HPとMP両方へダメージとか、固定値+割合ダメージとかもできます。




さらにさらに、第三消費ゲージと併用すれば


SPへのスリップダメージもできちゃいます、すごい!!




それともう一つ、


第三消費ゲージをバージョンアップしました。


「攻撃」「スキル」「防御」とかのコマンド自体にSP消費量を設定できるようにしました。


あとはバグの修正。


致命的なバグあったんよ!


スキル使うとHPが1になるとかww




というわけで、新しいスクリプトの追加でした。

関連記事

tag : BMSP スクリプト RPGツクールVX

プロフィール

gentlawk

Author:gentlawk
「BlueRedZone」を運営
Rubyが大好き
主にゲームプログラミングに取り組む
拍手がつくと地味に喜ぶ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

