QLOOK ANALYTICS



HP消費スキル

はい、久々の更新&スクリプトです。
今回もRGSS2のスクリプトHP消費スキル

実はこれ全然目新しくないんですね。
RGSS2「第三消費ゲージ」スクリプト
の中に入っていたんです。

しかし、よーく考えると
SPっていう機能はいらないけどHP消費スキルは使いたいよね
っていう人がいたときにこまる!と思って分離しました。

もちろん拡張もされていますし、第三消費ゲージと組み合わせれば
SP消費スキルもつくれます。
HP、SP消費スキルの他に、
割合消費スキル、MAX割合消費スキル、変数消費スキルが作れるようになっています。
最初の2つはおわかりの通り、
MPとかの現在の割合、最大値に対する割合で消費されるという物です。

変数消費スキルは、変数に格納されている値が消費MPになるという
画期的?なシステムです。

また、第三消費ゲージは見直してみたら無意味な再定義が数多くあって
一人で大笑いしてしまったので、ずいぶん改善されています。
分離されてしょぼくなったわけではありません。
スクリプトのページ

スクリーンショット

RPGMAKE の 511151 による 進捗-HP消費スキル
関連記事

tag : BMSP スクリプト RPGツクールVX

プロフィール

gentlawk

Author:gentlawk
「BlueRedZone」を運営
Rubyが大好き
主にゲームプログラミングに取り組む
拍手がつくと地味に喜ぶ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

