QLOOK ANALYTICS



発展習得スキル

お久しぶりです.
最近忙しくて全然更新していませんでしたね・・・.
(何に忙しいかってスマホゲーなんですけどね.)

で,今回追加したスクリプトは「発展習得スキル」です.
あるスキルを習得しているときに自動的に使用可能になるスキルを作成できます.

例えば,スキル「剣で斬る」とスキル「焼く」が使用可能なキャラは
スキル「熱した剣で斬る」が使用できる,といった事が可能になります.

もちろん2以上のスキルを条件に設定したり,複数の組み合わせを設定することも可能です.


あと,すごい今更なんですがメモ欄解析スクリプトを別途作成しました.
BMSPの場合,メモ欄設定のフォーマットは
==ヘッダー:設定するなにか==
とすることが多いのですが今までスクリプトごとに毎回解析ロジックを書いていたんですね.
無駄だナーと思いつつ.

少し前に構造的にまとまったスクリプトを書く機会があり,そのとき非常に簡単なパーサーを作成したので今回から導入しました.
すごい今更感ありますが(2回目)

スクリプト(発展習得スキル)のページ
関連記事

tag : BMSP RPGツクールVXAce スクリプト

プロフィール

gentlawk

Author:gentlawk
「BlueRedZone」を運営
Rubyが大好き
主にゲームプログラミングに取り組む
拍手がつくと地味に喜ぶ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

