FC2ブログ
QLOOK ANALYTICS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リプレイ機能だよ

はいこんばんは。

よし!昨日に続いて今日も更新できてる、いい感じ。


リプレイ機能、できました。

とは言ってもリプレイ全体の完成ではなく中枢部分が完成しただけですが。


つまり、プレイヤーがゲーム中に入力したキーの記録&再生の部分ができたということです。

あとは、それをファイル入出力してリプレイを永続化することですね。



ここでいろいろ実験してみてわかったことがいくつか。


リプレイのキー入力情報を配列で保存してるんですが、

どういった形式でファイルに保存するのがいいんでしょうね。

今回もそうするつもりですが、Mr.TwoTone3では配列を文字列に変換して、

所詮キー入力は0,1のバイナリなので適当に圧縮して書き込んでます。


圧縮

これですわ。これ!なんか圧縮率いい方法ないですかね。

すこし調べてみようかな、文字列の圧縮法。


あれ、わかったこといくつかって言ってるのに一つしか書いてない。

ウソついちゃった。キモ。

私が一番嫌いなものの一つがウソなんですよ!!!

↑これ自体がウソと仮定すればこの文章は矛盾しない


関連記事

tag : TTC StarRuby 圧縮 ツートン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gentlawk

Author:gentlawk
「BlueRedZone」を運営
Rubyが大好き
主にゲームプログラミングに取り組む
拍手がつくと地味に喜ぶ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。