QLOOK ANALYTICS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に進んだ気がしないでもない

MrTwoTone4のテストがてら制作中のTwoToneCatch


いよいよ大詰めです。

ってか実際のとこもはや効果音とBGM、あとはデバッグってとこまで来ました。


ひとまずリプレイファイルがゲームからアップロード&ダウンロードできるようになりました!

楽ちん!


HTTPについて

Net::HTTPよりもHTTPClientのほうが楽で速いっていうもんだから

HTTPClientの方で作っていたんですが、


どうにも遅い!


ためしにNet::HTTPで作ってみたところ普通に満足のいくスピードでできました。

なんやねん。


それのせいでネットワーク関係で三日くらいかかってしまった。

サーバーからファイルを取得するのは結構簡単だったんですが、

マルチパートフォームで送信する部分で少し理解に戸惑いました。


さらに、exerbでexe化しようとおもったら今度はvisualurubyのdialogが正常に表示されず。

エディタ起動の段階ではうまくいってたのに・・・!

RadRailsで開発しているのですが、高機能なので自動でいろいろ補完されるようです?


高機能すぎて逆に困った。


結局文字コードとか一生懸命やってどうにかうまくいき、

今度は調子にのってインストーラー作ってみました。


VisualStudioのおかげであっさり完成。


やっぱりインストールしてプログラム一覧に表示されると気持ちいいですね!


あとは音楽関係を整えておおよそ完成になるのですが、

音楽が最後になってしまったのには理由が、ある。


今までのPC(XP)で使っていた音楽ソフトが使えなくなった。


これです。今現在win7(64bit)ですので。64bitってのも原因。

明日から数日外出してくるのでそのときにSonar8あたりを購入しようと思っています。

またどうせ使い方とか覚えるまできっついでしょうけども

9月中には発表したい・・!!


追伸

リプレイファイルの名前が長い

関連記事

tag : ツートン StarRuby TTC Mr.TwoTone4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gentlawk

Author:gentlawk
「BlueRedZone」を運営
Rubyが大好き
主にゲームプログラミングに取り組む
拍手がつくと地味に喜ぶ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。