QLOOK ANALYTICS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動再開します

気づいたらちょうど半年たってしまった・・・。

諸々の事情によりしばらくBlueRedZone、というかスクリプト作成を中断していたのですが、
予想より長いことたってしまいました。

ステートアイコン表示拡張プラグインの不具合報告が2月あたりにあり、
すぐに修正対応はしたのですが公開が今になってしまい非常に申し訳ない限りです・・・。

すべての原因ではないのですが、3割くらいの原因なのがMVプラグインに対するモチベーションですね。
どうやら自分が思っていた以上にRuby好き好きだったらしく、
MVのプラグイン作っていてあんまり楽しくない。
2分に1回くらいRubyならもうできてる、って思う。

加えて、MVって本当にオープンなソースなのでもはやどんな機能も出来て当たり前なんですよね。
(出来て当たり前なのを実装して公開するのが一番大変で偉大な功績である事は忘れずに言っておきます。)
なので、VXAceスクリプトを作るときの「まさかツクールでこんなことできるようにしてやるぜ!」という
チャレンジ精神が全然沸かないです。
正直コーディングが大好きな自分にとってはもはやMVで作るのなら普通に他のJSゲームライブラリ使えばいいじゃんってなってしまうわけです。

とまあいろいろ言いましたが、何にせよ自分はこういうことできたらいいのになーという要望に応えるのが好きな質で、
かつそろそろMVに対するそういうかゆいところを何とかしたい時期になるんじゃないかなということで、
ぼちぼち活動再開したいと思います。


別に半年サボってたわけじゃないからね!!
lolとかグリモアとかずっとやってたわけじゃないからね!!
関連記事

tag : 雑記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

gentlawk

Author:gentlawk
「BlueRedZone」を運営
Rubyが大好き
主にゲームプログラミングに取り組む
拍手がつくと地味に喜ぶ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Twitter
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。